2014年10月4日土曜日

インタビュー!松田氏

こんばんは!篠田です!
台風が来るみたいですね。大変ですね。

それはともかく、本日もインタビューいってみましょう!
今回は演出の松田隼斗さんに答えていただきました!

彼の指差す先には、一体何があるんでしょうか。
宇佐美さんです。


1、どんな宇佐美さんを見せたいと思っていますか?

松田:宇佐美さんという人間、いや生命の解放。そして爆発。タイトルからは想像もつかないですが実は今回の公演は生命への讃歌、という側面を持ち合わせているんです。彼を媒介にして溢れ出る生への喜びと哀しみ。彼にしか成し得ない鍛え上げられた"ワザ"を是非とも皆さんに目撃、いや体感していただきたいです。

2、稽古場での宇佐美さんの様子はいかがですか?

松田:寡黙、ですかね。それでも瞳の奥には常に闘志を燃やしているのが伺えます。
演出チームが大所帯なので意見の相違がどうしても生まれてしまうのですが、どの意見も真摯に受け止め何が最善かを考え、またそれらをすぐに表現に取り入れることが出来る。しっかりとした地力を持つ役者ですね。

3、あなたにとって宇佐美さんとは?

松田:うーん。それを答えるのは容易ではありませんね。余りに差が開き過ぎてしまいましたから。かつて追い掛けていた背中は遥か遠くへ。もう追いつくことは諦めました。僕にとってはそんな存在です。強いて言うなら…目指すべき場所、だったのかもしれませんね。

4、最後にひとこと

松田:君がいたから僕がいる。ありがとう。


非常に真摯に答えてくださいました。宇佐美さんがどんな人なのか、皆さんも何となく感じられたのではないでしょうか。しかし、これは宇佐美さんの姿の一部をお伝えしていただいたまでです。宇佐美さんの全てをご覧になりたい方は、ぜひ劇場へ足を運んでみてください。

それでは今回はここまで!担当は演出助手の篠田航平でした!



CANDYROPE
「ジェンガ帝国」
詳細はコチラから!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=55481









0 件のコメント:

コメントを投稿